人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫・娘弁当の記録。 


by 20fun

プチトマトて、、、。

写真のサイズを間違いました。(デカい)

プチトマトて、、、。_a0142009_1056241.jpg

<4月27日(火)>
・ ヘレ豚カツ
・ 玉子焼
・ 若竹煮
・ ほうれん草の胡麻和え
・ 十穀米(無印)
・ プチトマト

茹でて水に漬けてタッパーに入れてる筍が、
もう少しあります。 (笑)

プチトマトて、、、。_a0142009_10563481.jpg

<4月26日(月)>
・ 海老カツ(チン)
・ 目玉焼き(砂糖醤油・ローストガーリック)
・ 青梗菜の塩炒め
・ ハムソテー
・ プチトマト

娘、学食にてラーメン・アイスクリーム。

目玉焼きのレシピは、クックで見たものです。
正確には、大葉をはさんで卵をたたみます。
お弁当にガーリックてどう???
と思いましたが、とっても食欲を誘ういい香り♪
ローストしてるから、臭わないのかどうかは・・・不明。 (-ω-)
 
プチトマトて、、、。_a0142009_10564576.jpg

<4月23日(金)>
・ 鶏ささ身のから揚げ粉揚げ
・ 竹輪とコンニャクの煮物
・ ほうれん草の辛し和え
・ 玉子焼
・ プチトマト

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

作り手としては、
プチトマトのお陰で、彩がよくて落ち着きますが
食べ手としては、
どーでもいいのかもしれません。

娘の弁当箱が、小さい上に角が丸くなってるので
本当に、入れ辛くて嫌です。(おがずが入らない)

今朝は、違うお弁当箱に入れてみました。(一番上)
このお弁当箱は・・・・




浅い。 (-ω-)

浅いのは、おかずをななめに重ねたりできないので
これ又入れ辛くて嫌だ。
(重ねてるけど)


でも、一番嫌なのは


おかず入れが大き過ぎるお弁当箱です。 ('ノェ')


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by 20fun | 2010-04-27 11:13