夫・娘弁当の記録。 


by 20fun

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

丼だけぇ~♪ 

ワタシは仕事。
長女は、【午前】までなので置き弁。

a0142009_144731.jpg


親子 丼 だけ


食べる前にチンして
ラップを滑らせて、具とご飯をドッキングさせる

スライド方式 に、初挑戦!


ワタシも一度食べてみたいなー。 (笑)


長女は、ご飯が少ないと思ったのか

親子丼をおかずに、白飯一膳食べたようです。 (合計・米一合)



どんだけ~  (←お約束)


それが出来るほど美味しかった・・・
と、解釈させていただきます。 ♪('0ノ'*)



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-07-15 15:17

1学期のお弁当終了

いつもより、変化をつけたアングル。

<タイトル・長女の弁当越しの次女>
a0142009_11493489.jpg

<7月7日(水)>
・ 鶏の唐揚げ
・ 甘い玉子焼
・ オクラとブラウンマッシュルームのバター醤油炒め
・ フライドポテト
・ ピッコロトマト

テストなので、置き弁。

ブラウンマッシュルームが美味しい。 (今まで食べた事なかった)
スーパーの試食でバター醤油炒めを食べて、思わず買ってしまった。

長女は、テストが終わって短縮授業(弁当なし)に突入。

夏休み中の、ワタシの仕事の日は
子どもらには、置き弁がある予定。


夫のお弁当は、二学期に入って涼しくなってからかな~~



作るとしたらーーの話。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-07-09 11:58

泣きながらオムライス

長女は世紀末期末テスト中なので、お弁当なし。

「●●お弁当なしやけどお弁当いる?」

と、期待を込めて聞くと

「いる♪」

ガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

なので、泣きながら作ったお弁当。(笑)

a0142009_16155462.jpg

<7月6日(火)>
・ オムライス
・ ハムのソテー(に刺してる旗は、ケチャップ突き刺す用)
・ コーンスープ

泣く程の内容か?!
とお思いでしょうね、ワタシもそう思います。

モチを上げて、どうにか作りました。 (恩着せがましいとも言う)

a0142009_163871.jpg

<7月5日(月)>
・ チキンハンバーグ(ボイル)
・ 玉子焼
・ 切干大根
・ ブロッコリー茎のナンプラー炒め
・ ピッコロトマト(ミニ)

この日も、夫弁当一つ。




夫が、本店に移動になりました。
(栄転ではありません、ただの移動です)

今までは、外に出る時間がなく昼抜き・・・
にならないように、お弁当を持たせてました。

ですが本部は、お昼休みもきっちり取れるし
食堂もある。

でも・・・・・お弁当やめたら
今までお弁当代 一万円/月もらってたのが
もらえなくなるなー。 Σ(|||▽||| )

作ろうかやめようか・・・やめようか、作ろうか。

本店は、今までより
朝30分早く家を出るそうな・・・。 (そこが問題)




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-07-06 16:40

鯵のほぐしのっけ弁当♪

今年も、サクッと半分終わりました。
=サクッと、半年老けましたよ。 (-ω-)

a0142009_1053932.jpg

<7月2日(金)>
・ 豚の生姜焼き
・ ブロッコリー入り玉子焼
・ カボチャ煮
・ 焼明太子(訳あり無着色明太子1キロ/1,980円(楽天))

娘は、試験でお弁当なし。
ご飯の方に載せる筈だった焼たらこ、、、
おかず入れに隙間が出来たので、急遽そこに埋める(笑)


7月1日は、夫は研修でお弁当要らず。
娘も、学食に行くとかでお弁当要らず。


a0142009_1055110.jpg

<6月30日(水)>
・ 鯵のほぐしのっけ(レモン)
・ かにカマ入り玉子焼
・ 小松菜のナンプラー炒め
・ ミートボール(ボイル)

・ 娘のみ、朝ごはん用のサンドイッチ少々

DORINさんに、魅せられて、影響受を受けた 【のっけ弁当】 が作りたくて♪ ( *´艸`)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

したらばステキックを、 半額・50円 でゲット!! (許せる範囲)



a0142009_1061874.jpg


一本は・・・
ワタクシ実は、キッチンドリンカーなので
夕飯を作りながら、毎日飲みます。 ('ノェ')
で、立ち飲みで食べて

もう一本は、ほぐしてかに玉に♪


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-07-02 10:27