夫・娘弁当の記録。 


by 20fun

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大好き竜馬伝♪

a0142009_20445894.jpg

<5月28日(金)>
・ ヘレカツ
・ 甘い玉子焼
・ 切り昆布と竹輪の炒め煮
・ スナップエンドウのバター炒め
・ 焼たらこ

a0142009_2045661.jpg

・ 塩から揚げ
・ わかめと豚の卵炒め
・ 小松菜のナンプラー炒め
・ ミートボール
・ 焼たらこ

ミートボール、使ったぞ!

最近の楽しみは、龍馬伝。
録画してみています。
先日の放送は、涙なくしては見れなかった。( T ロ T)
宮迫に続いて、泰三も出てきたね。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-05-29 20:51
長女は試験中に付きお弁当不要。
一人分のお弁当は、ワンプレートランチ!!

本当は、夕べの豆ご飯を入れたかったのに
夫は、豆嫌い。 
お弁当の豆ご飯、美味しいのになー。 (-ω-)
昨日の、そら豆の塩茹での茹で立て・・・
サイコーだったなー。 ヽ( ´ー)ノ

a0142009_1103813.jpg

<5月26日(水)>
・ オイスターソース味の焼そば

麺が二玉あったので、
(奥に写ってるのは)テスト中の娘の昼食。

a0142009_111810.jpg

<5月25日(火)>
・ オムライス
・ ホタテフライ(チン)
・ カイワレのおかか炒め

チキンライスのケチャップが多かったので
上にケチャップをのせず。

いつもは、おかずは入れないのに
オムライスの量が少ないので仕方なく。

この日は、ワタシが仕事なので
長女にも♪ ↓
a0142009_1112545.jpg


薄焼き卵の失敗の方を、家で食べる娘に。
(コレが、学校に持っていくお弁当なら逆)


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-05-26 11:09

硬い鶏と、軟らかい鶏

a0142009_10162015.jpg

<5月24日(月)>
・ 鶏胸肉の生姜焼き
・ ゆで卵
・ 水菜の辛し和え

今日も、夫弁当一つ。
鶏の胸肉の生姜焼きを、味見したら・・・
硬かった。


テスト中の娘とワタシの、本日のお昼は

軟らかいマクドの 【チキンタツタ】 を食べる予定。('ノェ')


※迷惑コメント防止のため、コメント承認制にしました。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-05-24 10:21

独り寂しく・・・。

a0142009_1831049.jpg

<5月21日(金)>

ごっちゃごちゃしてるので、
お品書きを写真に焼き付けました。(笑)

高校長女も、中学次女も中間テストです。
今日は、ワタシの仕事日なので
置き弁しておきました。

少食次女は、全部食べれず
残りを冷蔵庫に入れてました。
試験最終日なので「遊びに行く」と置手紙して・・・。

試験初日の長女は、友だちと勉強しに出掛けてました。


今も一人ぼっちで、ビール飲みながらコレを書いてます。

嗚呼・・・
仕事初めて良かった。 (笑)


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-05-21 18:09
a0142009_9515785.jpg

<5月20日(木)>
・ カツ丼 (Qちゃん)

スーパーのお弁当コーナーに「丼もの」売ってるもんね。
出来立てじゃなくても、いいのです。

すっごくいい匂い。
絶対美味しいはず♪
会社には、レンジもあるしね。


水曜日は、娘が学食へ行くと言うので夫も弁当なし。

今日は、娘は3時間目までで下校。(=弁当不要)
夫弁当もサボりたかったのだけど、作りました。


a0142009_9521132.jpg

<5月19日(水)>
・ たこ飯
・ ミートボール
・ 野菜炒め
・ (育ち過ぎた)絹さやのバター炒め
・ 新じゃがの甘辛煮(好日弁当さん)

ミートボールの賞味期限が随分過ぎてた。
余り使わないのに、つい買ってしまうからそうなる。
安心しては、いけません。
5・21期限のもあるので、忘れずに使わなくては!(笑)

先日は、ウイニーの期限が一ヶ月も過ぎてた。
ウイニーは大事にし過ぎて使いそびれたのです。
ウイニー大好きなのに!! ( T ロ T)

明日から4日間、長女は中間テスト。
「お弁当いる?」
と夫に聞くと
「あったら、有難い」

「お弁当いらん?」
と聞いたほうが良かったかな?
それでも返事は、同じやね。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-05-20 10:04

三日連続しし唐入り!

ダイスケさん、いらっしゃい♪

他に、訪問客がないので
ワタクシ、中学校一年以来の
交換日記をしている気分です。


え? 重い? (笑)


a0142009_11564717.jpg

<5月14日(金)>
・ 鶏の唐揚げ(レモン)
・ 甘い玉子焼
・ しし唐の揚げ漬け
・ 大好き蕗の煮付

家族全員蕗が好きです。
次女は、食べる時
蕗をストローにして、御汁をすすってます。
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-05-14 12:04
a0142009_1017173.jpg

<5月13日(木)>
・ 煮込みハンバーグ
・ 南瓜の煮付
・ 焼きしし唐のおかか和え
・ チーズin竹輪

a0142009_10172878.jpg

<5月12日(水)>
・ 豚丼
・ ゆで卵
・ フライドポテト

11日は、娘は学食に行くと言うので
せっかくなので
夫弁もサボりました。


<5月10日(月)>
a0142009_10235381.jpg

・ フライ(チン)
・ 切干大根煮
・ しろ菜ナムル
・ 人参のたらこ炒め
・ 葱入り玉子焼



豚丼が、どのような味付けか分からないのですが
作ってみたかった(笑)
だって、美味しそう♪ ヽ( ´ー)ノ

なんとこの豚丼、
夫が夜九時頃、食べずに持って帰ってきました。

<理由>
忙しくて食べれなかった。
 

忙しくて、外食に行けないだろうからと
お弁当を持たせてあげているのに。

お弁当と夕飯を、ダブルで食べていました。

なので、
ワタシも、豚丼の味見が出来ました。
適当に作ったけど、さすがワタシ! (* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-05-13 10:34
a0142009_1314791.jpg

<5月7日(金)>
・ 竹輪の磯辺揚げ
・ 豚天
・ ちりめんじゃこ入り玉子焼
・ 南瓜の焼肉のタレ焼

緑がないお弁当ですね。
磯辺の青海苔と、南瓜の皮と・・・バラン。(笑)
南瓜の皮を、もっと残したら良かったかな。

長女は、ふりかけとかを嫌がります。
海苔をはさむとかも、(乂`д´)ブッブーです。

本日は
南瓜が、美味しかったようです。
そういう事を、ちゃーんと報告してくれる所が
夫と違うところです。 (-ω-)
そういう一言が、お弁当作りの『モチ』を上げてくれるのです♪

a0142009_1314161.jpg

<5月6日(木)>
・ オムライス
・ ほうれん草のソテー

4~5日と、旅行に行ってました。
お弁当のおかずが、見つかりませんでした。
オムライス、とっても美味しかったようです。
これ又、娘談。
チキンライスに、ケチャップを惜しまない・・・。
↑コレが、美味しさの秘訣です。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-05-08 13:21