夫・娘弁当の記録。 


by 20fun

焦げシュウマイ

銀行・買い物から帰ってきて、

≪嗚呼~お腹すいたー、ご飯食べよっかなー≫

と思ったら、まだ11:10分でした。Σ(`д`ノ)ノ
気を紛らわせる為に、パソコン前に座ります。(笑)

<1月25日(火)>
・ 煮込みハンバーグ
・ ゆで卵(下にも隠れていますので卵一個分)
・ 切干大根
a0142009_11422749.jpg


<1月24日(月)>
★ しいたけの鶏つくね焼
★ 水菜の胡麻和え
・ 玉子焼
・ 蟹カマ
・ 牛蒡の甘辛揚げ焼(ドリーレシピ)

※前夜の鍋のリメイク
a0142009_11424045.jpg


<1月21日(金)>
・ 揚げシュウマイ
・ 塩鮭
・ 玉子焼
・ ピーマンと竹輪のソース焼(竹下圭子が昔TVで作ってた(笑))

前夜の(←こればっかり)シュウマイを翌朝
揚げないで、サラダ油を少しかけてオーブントースターで焼きました。

鬼嫁 「揚げシュウマイになってた?」

長女 「焦げシュウマイ・・・って感じ」

やっぱり?
サラダ油がまんべんなく掛かってなくて焦げたからね。(笑)
このテクは、何かで見たから出来なくはないはず。
a0142009_11425430.jpg



久しぶりの、くるみ入り食パン焼きました♪

夕方帰ってきた娘たちが、焼き立てをパクパク食べる。

いつもより美味しかったのは、
バターが足りない分、マーガリンを多めに入れたからかなー。

a0142009_11431536.jpg


作ってみたいと思いながら、なかなか作らなかったコチラ ↓

a0142009_11433522.jpg


昨年暮れ作の話ですが、、、

スパムむすび。ヽ( ´ー)ノ
レシピを検索して、照り焼き風味付けで。

シンプルに、塩こしょう味でも良かったかな~~。

肉巻きおにぎりも、作ってみたいと思いながら作れていません。
[PR]
by 20fun | 2011-01-25 11:57