夫・娘弁当の記録。 


by 20fun

古くても新人・・・9日分お弁当一気にアップ。

a0142009_12393594.jpg

<4月9日(金)>
・ ヘレカツ
・ うずらベーコン
・ 蒲鉾
・ フライドポテト
・ 金時豆(自家製)
・ プチトマト

a0142009_12395024.jpg

<4月7日(水)>
・ 白身魚フライ(冷食)
・ ミートスパ
・ 蒲鉾
・ プチトマト
・ オクラのおかか醤油和え

a0142009_1240219.jpg

<4月5日(月)>
・ 煮込みハンバーグ
・ 目玉焼き
・ ピーマンのナムル

a0142009_12401976.jpg

<4月2日(金)>
・ トンカツ
・ 若竹煮
・ 竹輪とピーマンのオイスター炒め
・ ハムソテー
・ いかなごのくぎ煮(ばーば作)

a0142009_12403285.jpg

<4月1日(木)>
・ 海老の煮付け
・ チーズinチーズ
・ 茹でアスパラ
・ 唐揚げ(チン)
・ 玉子焼き

ワタシが、昼過ぎまで仕事なので
こうやってお弁当を作り置いたりします。

毎日ではありません。
カップ麺の日があったり
マクド(ナルド)の日があったりもします。

a0142009_12412092.jpg

<3月31日(水)>
・ 竹の子ご飯
・ ほっけ干物
・ 人参のたらこ炒め
・ 岩海苔入り玉子焼き(テレビで見た)
・ ポールウインナー炒め

a0142009_12413212.jpg

<3月30日(火)>
・ クリームコロッケ(チン)
・ 三つ葉の胡麻和え
・ ゆで卵
・ 厚切りベーコン炒め

a0142009_12414488.jpg

<3月29日(月)>
・ 薄切り豚のクルクル巻炒め
・ 秋刀魚のみりん漬
・ 玉子焼き
・ いか天
・ 若竹煮

筍を頂いたので、筍がちらほら登場してます。
(まだ、一本冷蔵庫に)

パートの仕事が始まって二週間余り。
入学式と日曜日以外は出勤でした。

いとこ達や、長女の友達が泊まりに来たり
数家族で、花見バーベキューをしたりと
(珍しく)忙しくしていました。

短時間であっても、
働き出すと、あっという間に一日が終わります。

慣れない事も多いですが
久しぶりの社会人気分を、楽しんでおります。

来週からは、週三日3~4時間のシフトになります。
朝も、10時前に家を出ればいいので
家事も済ませて出れます。(嬉)

古くても新人、頑張っています。(笑)

中学は給食だった長女も
高校からは、お弁当です。

新しい事が一~杯始まった、我が家です。(o´3')ノ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by 20fun | 2010-04-11 13:07